日本規格協会ソリューションズ 審査登録事業部

審査サービス

各種マネジメントシステム

複合審査について

複合審査とは、ISO9001とISO14001等2つ以上の規格の認証を取得されている組織において、システム統合程度に応じて同時に審査を行うことを指します。企業固有のMSに対してQMS,EMSなど各MSからの見方で問題・課題を発掘し改善していくシステムを作り上げ、各MS両面から対象を見ることにより全体最適なMSを構築運営していきます。
重複を避けながら、なおかつ各MS規格適合性を確実に確認・評価できます。

複合審査工数の考え方(例)
複合審査のメリット
  1. 審査費用の低減(審査工数、交通費)
  2. 回数の低減による、審査対応の頻度軽減
  3. 複数のマネジメントシステム観点からの整合性の取れた審査
  4. 水平展開の促進(複数サイト審査)
  5. 複数の規格の意図での評価による、審査パフォーマンスの有効性の向上
    (例:QMS/EMSのシナジー効果の追求)

お見積り

複合審査費用のお見積り(無料)はこちらから。お気軽にお問い合わせください。
※WEBでお申込みいただく場合は、適用規格のプルダウンで「複合審査」をご選択ください。
お申込みはこちら


ISO受審 無料セミナー・相談会

ISO審査登録(認証)のための無料セミナー及び相談会を開催しております。
業種、業態に合わせたマネジメントシステムの複合に関するお悩み事やお困り事、また「複合審査の登録移転の手続き」や「複合審査の費用見積り」等、様々なご相談をお受けします。
ぜひこの機会にご参加ください。
お申込みはこちら

複合審査の御見積・お申込み

日本規格協会グループ
マーケティングユニット 営業チーム

E-mail:msed@jsa.or.jp