マネジメントシステム登録組織として当事業部より審査サービスされるための手順並びに審査サービスの実施に係わる事項を、以下に示します。マネジメントシステム審査サービスに関心をお持ちの組織は、以下をご確認いただき当事業部でのマネジメントシステム審査サービスのご検討をお願い申し上げます。なお、ご不明の点・ご質問は、下記宛にお願い申し上げます。
審査登録に関するお問い合わせ
日本規格協会ソリューションズ株式会社
審査登録事業部 認証営業チーム
お問い合わせは、こちらからお願いします。
マネジメントシステム登録組織として当事業部より審査サービスされるための手順並びに審査サービスの実施に係わる事項を、以下に示します。マネジメントシステム審査サービスに関心をお持ちの組織は、以下をご確認いただき当事業部でのマネジメントシステム審査サービスのご検討をお願い申し上げます。なお、ご不明の点・ご質問は、下記宛にお願い申し上げます。
日本規格協会ソリューションズ株式会社
審査登録事業部 認証営業チーム
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当事業部では、以下の流れに基づいて審査サービスを実施いたします。各項目名をクリックすると、詳細な手順をご確認いただけます。
1 | 審査登録機関の選定 |
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---|---|---|
2 | 申請・契約・事前情報の入手 |
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3 | 登録審査の実施 |
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4 | 審査結果の判定・登録・公表 |
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5 | 登録の維持 |
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6 | 登録の一時停止及び取消し |
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7 | 登録の返上 |
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8 | 申請組織/登録組織の権利と義務 |
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審査サービス活動の公平性を確保することを目的として、公平性委員会を設置しています。公平性委員会は、外部委員(学識経験者、産業団体の代表、消費者団体の代表、登録組織の顧客の代表、登録組織の代表及び認証制度の関係者)で構成され、主に次の事項の確認、審議等を行います。
また、公平性委員会は、上級経営管理者が委員会の助言を尊重しない場合には、独自の行動(規制当局、認定機関、利害関係者へ通報する等)をとる権限を持っています。
当事業部では、当事業部の審査サービス業務に関する苦情・異議申立てを受け付けております。苦情・異議申立て等の取扱い手順は以下に示すとおりですので、ご参照の上、お申し立てください。
>> 審査サービス業務に関する苦情・異議申立て等の取扱いについて