日本規格協会ソリューションズ 審査登録事業部

セミナー・相談会

EnMS 受審セミナー

参加のおすすめ

ISO50001(EnMS=エネルギーマネジメントシステム)の目的は、組織が、エネルギーの効率、使用及び使用量を含むエネルギーパフォーマンスを改善するために必要なシステム及びプロセスの確立を可能にすることです。

エネルギーマネジメントシステムによるエネルギーの体系的な運用管理によって、温室効果ガスの排出量、その他の関連する環境影響及びエネルギーコストの低減につながることを意図しています。

本コースではISO50001の認証基準の概要、認証取得までのステップなどについて、解説します。

適用の考え方、費用概算等のご相談もお受けします。

開催情報

会場の都合上、定員に達しましたらお断りさせていただくことがあります。
また、少しでも多くのお客様にご参加いただきたいため、同一企業から多数のお申し込みをいただいた際は、ご参加人数を制限させていただく場合がございます。

尚、受審セミナーは、各マネジメントシステムの導入・審査登録(認証)をご検討されている組織(企業)を対象に、MSの基礎知識、審査登録(認証)のメリット、申請から受審準備、審査の進め方等をご説明しています。

  1. 新規に審査登録(認証)を目指している企業の皆様
  2. 審査登録(認証)の効果が感じられず登録の移転(審査登録機関の変更)を考えている企業の皆様

上記には該当しない同業の審査登録機関並びに関連するコンサルティングファーム等にはご参加をご遠慮いただいておりますので、悪しからずご了承の程よろしくお願い申し上げます。

現在開催準備中です。

ISO無料セミナーに関するお問い合わせ

日本規格協会グループ
マーケティングユニット 営業チーム

TEL:03-4231-8506 FAX:03-4231-8650