日本規格協会ソリューションズ 審査登録事業部

セミナー・相談会

セミナー・相談会

ISMS-C 受審セミナー

<ISO/IEC27017 ISMSクラウドセキュリティ認証>

参加のおすすめ

近年クラウドサービスが、その利便性、拡張性及びコストメリットなどから、多くの企業から提供され、利用されています。一方その急速な普及とともに、クラウドサービス固有のリスクへの対応が求められており、ISMSの認証にアドオンする形で、ISO/IEC 27017に基づく認証制度も開始されました。

本セミナーでは、ISO/IEC27017:2015に基づき、これからクラウドセキュリティ認証取得を目指される組織の方を対象に、クラウドコンピューティングの特徴と規格要求事項の意図、ならびに組織としてどのように対応すべきか、経験豊富な審査員が丁寧に解説いたします。

セミナー終了後に個別のご相談もお受けいたします。


ISO WEB無料相談会

ご希望の日程で、いつでもISMSクラウドセキュリティ認証取得のご相談をお受けいたします。
事前にご相談内容をお教えください。

お申込はこちら
外部サイトへリンクします。

※相談会はZoomを利用して行います。
※Zoomを初めてご利用になる際には、無料のソフトウェアをインストールしていただく必要がございます。事前に接続テストの実施をお願いいたします。

開催情報

ISO無料相談会はいつでもお申し込みを受け付けております。受審無料セミナー、相談会は定員に達しましたらお断りさせていただくことがあります。
また、少しでも多くのお客様にご参加いただきたいため、同一企業から多数のお申し込みをいただいた際は、ご参加人数を制限させていただく場合がございます。

  • ISOWEB受審セミナーはZoomを利用して行います。なお、参加のお申し込みをいただいた方は、担当者より参加方法などについての詳細情報を順次ご案内いたします。
  • Zoomを初めてご利用になる際には、無料のソフトウェアをインストールしていただく必要がございます。動作確認のため、事前にZoomへの接続テストの実施をお願いいたします。

尚、受審セミナーは、各マネジメントシステムの導入・審査登録(認証)をご検討されている組織(企業)を対象に、MSの基礎知識、審査登録(認証)のメリット、申請から受審準備、審査の進め方等をご説明しています。

  1. 新規に審査登録(認証)を目指している企業の皆様
  2. 審査登録(認証)の効果が感じられず登録の移転(審査登録機関の変更)を考えている企業の皆様

上記には該当しない同業の審査登録機関並びに関連するコンサルティングファーム等にはご参加をご遠慮いただいておりますので、悪しからずご了承の程よろしくお願い申し上げます。

現在開催準備中です。

ISO無料セミナーに関するお問い合わせ

日本規格協会グループ
マーケティングユニット 営業チーム

お問い合わせは、こちらからお願いします。