日本規格協会ソリューションズ 審査登録事業部

セミナー・相談会

RTSMS 受審セミナー

参加のおすすめ

ISO39001(道路交通安全マネジメントシステム)では、道路交通安全に関して体系的に取り組むことで、組織の安全管理や法令順守の仕組みを確立し、次のようなメリットを生み出します。


○事故時の治療費、修理代、休業補償費等、直接コストの削減

○従業員や地域住民の道路安全性の向上

○認証取得による信頼性の向上、社会的責任

本規格は、運送・物流でイメージされる貨物運送業者やバス会社、タクシー会社に限らず、営業車を保有している企業や、お客様が自家用車で来場する小売業なども、「道路利用者」として関わりがあるとして対象にしています。

本コースではISO39001の基礎知識、申請から受審準備などについて、解説します。

個別のご相談もお受けいたします。

開催情報

会場の都合上、定員に達しましたらお断りさせていただくことがあります。
また、少しでも多くのお客様にご参加いただきたいため、同一企業から多数のお申し込みをいただいた際は、ご参加人数を制限させていただく場合がございます。

尚、受審セミナーは、各マネジメントシステムの導入・審査登録(認証)をご検討されている組織(企業)を対象に、MSの基礎知識、審査登録(認証)のメリット、申請から受審準備、審査の進め方等をご説明しています。

  1. 新規に審査登録(認証)を目指している企業の皆様
  2. 審査登録(認証)の効果が感じられず登録の移転(審査登録機関の変更)を考えている企業の皆様

上記には該当しない同業の審査登録機関並びに関連するコンサルティングファーム等にはご参加をご遠慮いただいておりますので、悪しからずご了承の程よろしくお願い申し上げます。

現在開催準備中です。

ISO無料セミナーに関するお問い合わせ

日本規格協会グループ
マーケティングユニット 営業チーム

TEL:03-4231-8506 FAX:03-4231-8650