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医療機関におけるISO9001構築セミナー

医療制度の改革により、地域包括医療の強化が打ち出され、病院としては、機能分化の見直しと専門性の高さが求められています。また、機能を明確にした上で、常に医療・介護サービスの質の向上が求められます。

この「質の向上」を継続して改善していく仕組みを公平かつ専門的な立場から評価する手段として、第三者評価(病院機能評価とISO9001)があります。ISO9001は病院機能評価と違い、1年に最低1度の監査を実施する事で、構築した仕組みを形骸化させること無く病院の質を高め病院機能評価の弱い部分をカバーします。

質の高い診療体制の構築、質の高い療養環境と患者サービス、質の高い医療従事者の養成などを継続的に改善するISO9001の仕組みが院内に導入される事で、安全で質の高い医療が提供され、信頼を得る事が可能となります。

本コースでは医療機関におけるISO9001要求事項の意図を汲んだ現実的・効果的な運用について、講師が事例とともに解説します。

個別のご相談もお受けいたします。

開催情報

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