セミナー・相談会

BCMS 受審セミナー

参加のおすすめ

我が国では台風や地震といった大規模災害のリスクを常に意識せざるを得ません。この環境の中で、我が国の産業が国際競争力を維持し、成長を目指すためにはBCM(事業継続マネジメント)は欠かすことはできません。

過去に発生した大規模災害ではBCP(事業継続計画)を導入した組織であっても、サプライチェーンも同時に被災したことでBCPが機能せずに取引先を失ったり、自社のノウハウを開示してまでも他社に代替生産を依頼するケースが起こりました。業務の中断・阻害に対応するためにBCP対策だけではなく、様々な環境の変化に対して、BCPを最新で有効に維持・管理するシステムを構築する必要があります。

本コースではISO22301(BCMS=事業継続マネジメントシステム)の認証基準の概要、認証取得までのステップなどについて、講師が丁寧に解説します。

適用の考え方、費用概算等のご相談もお受けします。

開催情報

会場の都合上、定員に達しましたらお断りさせていただくことがあります。
また、少しでも多くのお客様にご参加いただきたいため、同一企業から多数のお申し込みをいただいた際は、ご参加人数を制限させていただく場合がございます。

セミナー 開催日時 内容 申込
BCMS受審セミナー
【東京】
2017年9月15日(金)
13:30~15:30
・事業継続マネジメントシステムの概要とISO22301規格
・BCMS審査登録制度のご案内
BCMS受審セミナー
【大阪】
2017年9月26日(火)
10:00~12:00
・事業継続マネジメントシステムの概要とISO22301規格
・BCMS審査登録制度のご案内
会場案内図は以下の会場名をクリックしてご確認ください。
ISO無料セミナーに関するお問い合わせ
マーケティングユニット 営業チーム
TEL:03-4231-8506 / FAX:03-4231-8650